学校からの連絡 - 最新エントリー

実習生、頑張ってます

カテゴリ : 
連絡
執筆 : 
ucu-j 2018-6-11 11:44
           実習生、頑張ってます!

6月4日から3週間の予定で、今年度も教育実習生が実習に取り組んでいます。実習生は、本校の卒業生で大学4年生の「松本佳純」さんです。養護教諭を目指しており、日々奮闘中です。生徒として本校に学んでいた時と違い、今回は“先生”として通勤しているので、戸惑いもあるようです。しかし、明るい笑顔と優しい雰囲気で、生徒たちの中にもどんどん入っていっており、1週間で本校に溶け込んでいるようです。あと2週間ですが、積極的に“養護教諭”として、生徒たちとの交流を図ってほしいと願っています。頑張れ、佳純先生!
    
(笑顔の素敵な松本佳純先生) (指導教官の指導を受けてます) (救急品の確認を)
    
(集会時には生徒の輪の中に)  (フッ素洗口の指導を)   (心臓超音波検査が終わって)

生徒総会

カテゴリ : 
連絡
執筆 : 
ucu-j 2017-5-30 9:27
      平成29年度生徒総会から
先週25日に、今年度の生徒総会が行われました。1年間の生徒会活動の予定を確認したり、各専門委員会からのお知らせをしたり、学校がよりよくなるように意見交換をしたりする大切な会です。子どもたちに「自主・自立」の精神や「自治の意義」を教える大切な場であり、できるかぎり生徒たちの自由な発想での運営になるよう支援しています。その中で、今年度生徒会スローガンを決定しました。目標ともいえるもので、今年度1年間はこのスローガンのもと心を一つにして頑張ろうと思います。
      【 一期一会 〜26人それぞれの明日〜 】
   
(まず校歌を大きな声で)  (意見発表はしっかりと挙手をしてから)
   
(保健委員会から発表です) (みんなで協議している様子です。仲良く意見交換を。)
保健だより(スマイル)3月号をアップしました。ダウンロードのページから御覧ください。