お知らせ - 終業式

終業式

カテゴリ : 
H24〜
執筆 : 
ucu-j 2018-7-20 11:49
            第1学期終業式から

本日、9時30分から体育館において、第1学期終業式が行われました。1名病気で休み、全員で迎えることができませんでしたが、1名の生徒も回復しており大事をとっての「欠席」ということでなんとか無事に学期を終えることができました。式では、5名の生徒が登壇して「1学期の反省と夏休み・2学期の抱負」を話しました。頑張ったこととして、【テスト勉強】、【海学習】、【部活】、【委員会】などが挙がりました。夏休み・2学期の抱負として、3年生は「受験勉強と運動会練習」、2年生は「体を動かすこと」、1年生は「部活動」などが挙がりました。学校長からは、熱中症に注意することをはじめとして「命を大切にすること」や「何かに挑戦すること」などが式辞として話されました。そのあと、学習トライアルとノートコンテストで頑張った人への表彰と県大会に出場する生徒の壮行会があり、1学期を閉じることができました。
    
(3年生の代表者3名が、それぞれ反省と抱負について意見を述べました。)
    
(2年生と1年生も1学期を振り返り、夏休みに頑張りたいことを述べました。)
    
(5名の代表者が登壇して意見発表した後、学校長の式辞が行われ、続いて表彰式となりました。)
    
(県大会(陸上・バレーボール・吹奏楽)に出場する生徒が決意発表をしました。)

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://uchiumi-j.esnet.ed.jp/modules/d3blog0/tb.php/774