お知らせ - 郡総合体育大会

郡総合体育大会

カテゴリ : 
H24〜
執筆 : 
ucu-j 2018-6-5 10:56
        第70回南宇和郡中学校総合体育大会

6月2日(土)、快晴に恵まれた梅雨の晴れ間に総合体育大会が行われ、本校からも軟式野球とバレーボールに参戦いたしました。小規模校で部員が少ない中、こつこつと毎日真面目に、熱心に練習に取り組みました。学校だけでなく、地域の方や保護者の支援もあり、子どもたちは一生懸命に実力を出して戦いました。野球部は一本松中との合同チームで戦い、チームワークの良さを発揮して戦いましたが、御荘中・城辺中の合同チームに、0-3で惜敗をしました。バレーボール部は、たくさんの故障者を抱える中、声を出し合いながら懸命に戦い、優勝することができました。野球部もバレーボール部もチーム一丸となって素晴らしい試合でした。また、応援団も少ない中、声を張り上げ一緒に戦いました。その姿こそ「生徒が育っている」学校の姿だと思いました。選手の皆さん、応援団の皆さん、そして支援をし続けてくださった保護者・地域の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
    
(優勝旗返還をする主将)   (円陣を組み、さあやるぞ!) (準優勝ながら力を出し切った)
    
  (力投するエース)    (ボールにしっかり食らいついて、ヒットを打っています。)
    
(苦しい時こそ笑顔で声を)  (野球部も駆けつけて大声援) (最後は笑顔の記念撮影です)
      
(ナイスサーブ!) (ネット際のプレーです。相手のブロックをものともせずにアタック!)


トラックバック

トラックバックpingアドレス https://uchiumi-j.esnet.ed.jp/modules/d3blog0/tb.php/749