お知らせ - 新任式・始業式

新任式・始業式

カテゴリ : 
H24〜
執筆 : 
ucu-j 2018-4-9 16:27
   平成30年度新任式・始業式が行われ、新しいスタートを切りました!

 本日(9日)、まず新任式が行われました。昨年度離任式では、3名の先生が本校を離れました。そして、今年度の新任式で、2名の先生が本校に着任されました。昇任教頭として、利根建樹先生。体育主任として、菅澤達也先生。利根教頭先生は、宇和島市立城北中学校から赴任されました。初めての内海中勤務となりますが、ご出身が愛南町なので知っている方もおられるかと思います。また、菅澤先生は、大洲市立肱川中学校から赴任されました。3回目の内海中勤務ということで、慣れた学校でのご活躍が期待されます。2名の先生方をよろしくお願いします。
    
(緊張した表情で壇上に) (利根教頭先生は優しい雰囲気で、菅澤先生は落ち着いた雰囲気で。)

新任式後、すぐに第1学期の始業式が始まりました。生徒たちは緊張した表情の中にも、進級した喜びとこれから始まる平成30年度の活動に期待した素晴らしい表情でした。少人数ではありますが、全員最後まで姿勢正しく、真剣な態度で式に臨めたことは、大きな成長でした。学校長からは、「春風や 闘志抱きて 丘に立つ」の俳句をもとに、一年間の自分なりの目標(テーマ)をもって、本気で取り組むことの大切さを話されました。一年間、27名+12名で頑張っていきましょう!!
    
(語り掛けるように式辞を) (学校長の式辞に真剣な表情で、姿勢よく聴く2,3年生の内中生徒)

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://uchiumi-j.esnet.ed.jp/modules/d3blog0/tb.php/733