お知らせ - 職場体験学習を終えて

職場体験学習を終えて

カテゴリ : 
H24〜
執筆 : 
ucu-j 2018-2-16 8:48
       職場体験学習発表会(ポスターセッション)から
 昨日(15日)、保護者の方を招待して、2年生が行った職場体験学習についての発表会を実施しました。本校では毎年、2月の立春の時期に合わせての発表会で、保護者や1年生、教職員を交えてのポスターセッションでした。2年生のこの時期に「働くことの意義」や普段経験することのない仕事内容、多くの人々との交流、等を体験する貴重な機会となっています。自分たちが仕事を通して、思ったことや感じたこと、学んだことを発表して、それに対して参観者たちがいろいろと質問をする、という形式で行いました。参観していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。来年度は、職場体験期間が2日間から5日間となる予定です。各事業所の皆様には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
    
(新生徒会長の開会あいさつ) (消防署での活動内容の説明) (ゆらり内海での仕事内容説明)
    
(明石薬局での体験発表を)  (ヤマト運輸で感じたことを)  (柏保育所での体験発表を)
    
(愛南町役場での仕事内容を) (あいなん幼稚園での感想を) (はまゆう保育所で感じたことを)
    
(警察署での指紋採取体験を) (長崎保育所での活動内容を) (愛南漁協での体験を保護者に)

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://uchiumi-j.esnet.ed.jp/modules/d3blog0/tb.php/727