お知らせ - 始業式

始業式

カテゴリ : 
H24〜
執筆 : 
ucu-j 2018-1-9 13:11
        第3学期がスタートしました!!

新年 明けましておめでとうございます。本日(9日)、第3学期の始業式を行い、2018年のスタートを切りました。全員元気な姿で登校し、揃ってのスタートとなりました。始業式では、5名の生徒が代表して登壇し、冬休みの反省と3学期の抱負を堂々と発表できました。その後、学校長から「中学校で付けてほしい4つの力」と「心構えが変われば、態度が変わる。態度が変われば……運命が変われば、人生が変わる。」という式辞がありました。
その後、新生徒会役員の任命式と旧役員との交代式を行い、新学期が始動しました。2018年は「戌年」。誠実に、忍耐強く取り組み、大きくジャンプする年であるように、「生徒が育つ学校」を目指していきたいと思います。
    
(3年生は受験に向けて、勉強することを誓い。2年生はリーダーとなる決意を表明した。)
    
(部活動と勉強での頑張りを発表し、1年生は手伝いができたことを発表した。)
    
(学校長からの式辞の後、前生徒会役員が後輩に託す思いを語り、感謝の記念品を手渡しました。)
    
(前役員から託された思いを心に、新役員が任命書を受け取り、新内海中学校がスタートした。)

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://uchiumi-j.esnet.ed.jp/modules/d3blog0/tb.php/718