お知らせ - 学校保健委員会 H29.1.31(火)

学校保健委員会 H29.1.31(火)

カテゴリ : 
H24〜 » 保健室から
執筆 : 
ucu-sum 2017-2-1 15:01
  平成28年度 学校保健委員会 H29.1.31(火)

 年1回実施の学校保健委員会が終わりました。学校医さん始め、各関係諸機関の方々に
参加していただき、生徒の健康上の諸問題について協議しました。

 特に今年度は、生徒の実態調査から気にかかる【睡眠時間とスマホ・LINEの使用】について取り上げました。具体的な対策についてたくさんの意見交換をし、来年度の課題が確かなものになりました。来年度は、生徒の意識改革と実践に向けて取り組みたいと思います。

 子どもたちの周りには、この他にも様々な健康課題があふれています。【好きなことはするが、嫌いなことはしない】ではなく、【少々しんどくてもやり続ける。好きなことも我慢する】自己コントロールできる子どもになってほしいと思います。その先に、自分の目標に近づいていく自分をきっと発見することができるでしょう。

 

 今後とも内海中学校生徒が、「健康で笑顔あふれる さわやかな生徒」となりますよう、保護者の方々、各医療関係諸機関の方々、地域の方々、よろしくお願いします。

    

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://uchiumi-j.esnet.ed.jp/modules/d3blog0/tb.php/615