お知らせ - 国体関係

国体関係

カテゴリ : 
H24〜
執筆 : 
ucu-j 2017-7-14 14:00
        国体花いっぱい運動に参加して
先日(11日)、国体に向けて、花いっぱいにして他県からのお客様を迎えようとプランターに苗植えを実施しました。「一人一鉢」を目指して、30のプランターに「日日草」の苗を植えました。全校生徒は26名ですが、きりのいいところで30のプランターに植えました。当日は、南宇和高校農業科の先輩たちに来校いただき、指導を受けながら苗を植えました。いつもは“指導する”ことの多い中3年生もこの日ばかりは“指導される”の立場で、一生懸命に取り組んでいました。10月にはきれいな花が咲くように、これから夏場にかけての水やり等のお世話が大事になってきます。頑張りましょう。秋山先生をはじめとして南宇和高校農業科の皆様、ありがとうございました。今後ともこういう交流ができるといいなあと思います。
    
(よろしくお願いします!)  (高校生の先輩方に指導を受けて、全員で一斉に苗を植えます。)
    
(どうですか?うまく植えた!) (先輩と向かい合いながら。) (最後は中1年生が水やりを)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://uchiumi-j.esnet.ed.jp/modules/d3blog0/tb.php/670