お知らせ - 海学習

海学習

カテゴリ : 
H24〜
執筆 : 
ucu-j 2017-7-14 11:48
     第3回海学習をやったよ!
昨日(13日)、1年生と2年生を対象にした「海学習」が実施しました。雨天のため、延期されていたもので各学年に応じた技術獲得のための学習となりました。1年生は主にシーカヤックの基本技術の練習に。2年生はサンゴのモニタリング調査のために必要な技能(シュノケーリング)とツーリング技術の習得に取り組みました。シュノケーリングについては、黒潮生物研究所の「目崎さん」に講師をお願いしました。息の仕方やフィンの使い方など丁寧に指導していただきました。シーカヤックについては、前回と同様に「中田先生」に講師をお願いしました。好天に恵まれ、海の透明度も高く、波も穏やかな絶好のコンディションの中での授業となりました。

    
(1年生、4人全員そろっての海学習。とても上手に漕いでいました。最後は講師の先生のお話を聴いて。)
    
(2年生は、目崎さんの指導のもと、シュノケーリングの練習です。なかなか潜れません。)
    
(2年生、だいぶ慣れてきました。水中のサンゴの写真も上手に撮れています。)
    
(家串経由、鯖網代行きのツーリングに出発!途中狭い岩の間も上手に漕いでいきます。)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://uchiumi-j.esnet.ed.jp/modules/d3blog0/tb.php/669